クミコオオシマの古い日記帳

クミコオオシマの旧ブログです。noteに移行しました。

2020.9.20 暮葉 コロナ禍でのライブを終えて

ライブ後少し時間が経ってしまいましたが、2020年9月20日 府中Flightにて、暮葉で久しぶりにお客さんを呼んでのライブをしました。足を運んでくださった皆様、また応援メッセージをくださった皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました!

ほんとうに、やって良かったです。演奏する目の前に皆さんがいるというのは、何にも代えられない素晴らしいことです。

しかしその一方、「実際に見るライブには、配信にはない魅力がある」と思いつつも、この状況でのライブのあり方については結局正解がわからないままです。

その場にいるすべての人が自らの意思でそこに集まり、自らの意思でその場を楽しんでいる…そう信じ、私たちは今後もライブをしようと思っています。

ライブハウスも私たち出演者もできる限りの対策や注意喚起をします。その点はしっかりやっていくので、安心してくださいね。"ちゃんとしてない場所"に皆さんを呼ぶようなことはしませんので。

 

なんというか、「バンドを組んで音楽を作ってライブをする」って言うだけなら単純なことなんですけど、そこには色々な想いが詰まっていて、意味があり、希望があり、思い出があるので、それをなるべく高い純度で音に詰め込むべく努力していこうと改めて心に刻んだ一日でした。

 

いつの日かまた心置きなくライブを楽しめるときが来ることを願って、今は今を大切にしていきましょう。今後ともバンド暮葉をどうぞよろしくお願いいたします。