クミコオオシマの古い日記帳

クミコオオシマの旧ブログです。noteに移行しました。

忘れてはいけない街を去る

f:id:pfau935:20180302205339j:plain

初めてのCDができました。嬉しい。とても嬉しい。本当にめちゃくちゃお待たせしました。2曲入っています。可愛がってやってください。

RECとアレンジは葛西ゆうきさんです。私の言葉をひとつずつ拾って進めてくださいました。私の引き出しにはない音もたくさん入っています。自分の歌にギター以外の音が入っているのを聞いた経験がほとんどないので、最初にデモが上がってきたときに一人で声を出して喜んだのは内緒。

ジャケットや歌詞ページなどのイラストは漫画家の皆本形介先生にお願いしました。冷たい感じをバチっと表現してくださいました。絵本を見るように、フォトブックを見るように、眺めてほしいです。

お二方、改めて、本当にありがとうございました。

タイトルの「忘れてはいけない街を去る」には出発の意味を込めています。これまでの色々なことは捨てられないけれど、それでも一歩踏み出したい、今の私の願いそのまんまです。収録曲は「潜水」と「きれいごと」の二曲を選びました。どちらもライブでよく歌っています。曲調というか、歌の色は真反対に近いのですが、割と近い時期に作ったような気がします。どちらも同じ精神状態で作ったと思うんですよね。姉妹みたいな感じです。

こうして出来上がると一瞬だけ、慣れない仕事がひとつ終わったような気分になりましたが、これからなんだなと思います。ひとつひとつ大切にしていきたいです。作ってみて、音楽をもっと好きになりました。これからもクミコオオシマをどうぞよろしくお願いします。