クミコオオシマの古い日記帳

クミコオオシマの旧ブログです。noteに移行しました。

扁桃炎になりやすい話の続き

前記事

blog.kureha.rocks

 

タイトルの通り、扁桃炎にしょっちゅうやられる。理不尽なくらい頻繁にやられる。ちょっと疲れるとすぐ高熱で寝込む。職場で私は病弱代表だ。友達の間でも音楽仲間の間でもたぶん、私は病弱の地位をしっかり築いてしまっていると思う。

まあその、実のところ(みんな知っていると思うんだが)、私の身体は喉だけでなく色々な部分が悪い。自分なりに体調と向き合って試行錯誤してみるもそう簡単には変わらず、寝込んでは謝り、寝込んでは謝りを繰り返す。すり減ってしまって誰かに聞いて欲しくなる。ネット上でも口頭でもクヨクヨ弱音を吐く。苦情が来る。

それをこの春、治すことにした。短期間で受けられる治療は全部受けてみることにした。先月から何度も病院で相談したり検査を受けているうちに少し希望が見えてきたから。上段に書いた通りヒトは(人も)そう簡単に変わらない、変わらないから、2年後くらいに結果が出たらいいなと思う。多くの人に恩をもらっているのに、こんな病弱では返せない。いつもしてもらってばかりで情けない。悔しい。こういう気持ちを抱えたままでは、これ以上前に進めない。と思った。せっかくCDも作ったし、私はここで歩みを止めたくない。

醜い嫉妬も汚い欲も捨てきって、本当に心からの音楽を作りたい。心の底から歌いたい。

 

--後日追記--
最終回に続きます。

blog.kureha.rocks