クミコオオシマの古い日記帳

クミコオオシマの旧ブログです。noteに移行しました。

私は風呂が好きでね

父親が風呂狂だ。なんであんなに好きなんだろうと馬鹿にしつつ不思議に思っていたが、どうやら自分にもその気があるらしい。たまにシャワーで済ませた時の満たされない感じと言ったらありゃしない。やはり人間は湯船に浸かるべきだ(たった今多くの人を敵に回しましたごめんなさい) 

湯船に浸かったときの「心が解放される感じ」はおそらく仕事終わりのハイボールに匹敵する、もしくはそれを上回る快感だ。これにより私は数時間後の眠りに向かって身体のスイッチを切るモードのスイッチを入れるのだ(なんかもう意味わからん)

入浴剤を楽しむも良し、防水スピーカーを持ち込んでアンビエント音楽等聞くのも良し、アレコレ考えるも良し、考えないも良し。風呂では全てが許される。

しかも湯船に浸かるとよく眠れるのだ。これは素晴らしいことだ。シャワーの日は決まって寝つきが悪い。やはり人間は湯船に浸かるべきだ(ごめんなさい)